307755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

ベルギー

【ベルギー】

ベルギーのお金

5/8 ブルージュへ移動
   [スリープイン泊]
ユースに泊まるはずが、いっぱいだったので、あちこち探して見つけたのがここ。

スリープイン

驚いた事に、男女同室のタコ部屋。でも寝るだけだけだからよしとする。
夜中にふと気がつくと、隣に金髪のかわいい男の子が寝てて、せめて一枚写真を、と様子をうかがったけど、他人の目がやっぱり気になって、撮れずじまい。いまだに後悔している。


街の中心、マルクト広場を拠点にとにかく歩きまわる。町並みを見てるだけで楽しいので、いくらでも歩けてしまう。
途中、移動遊園地を見つけて、ちょっと遊んだりしたが、本格的な観光は翌日のために残しておく。

5/9 雨にも負けず、市庁舎の前で記念撮影したり、マルクト広場にある鐘楼ベルフォールトの塔に上ったり、レース編みを実践してみせてくれる Wijngaardstraat に行ったり、市場で巨大ネギに驚いたり、忙しく歩き回った一日だった。 

ブルージュの町並み

5/10 ブリュッセルに移動
    [YH泊」
ベルギーの町にしては、期待に反して魅力を感じなかったので、予定を変更して、一日で仏に向かう事にする。
でも観光はしっかりとしておく。
本に載っていた小便小僧を見た後、小便少女の像のところへ行って見ると、観光客ゼロ。あんまり知られてないのかな?

小便少女


© Rakuten Group, Inc.